よしゅのPSO2備忘録

SS撮って自キャラを愛でる人種の備忘録。

PSO2クラウドをちょっとかじった個人的な感想

おはこんばんにちは(/・ω・)/4月4日PSO2クラウド配信来ましたね( ´∀`)
割と悪評がちらほら…みたいですが個人的にはめっちゃ悪いと言うわけではないです。とりあえず超個人的な感想ですがご参考までに。
f:id:yosyu-0614:20180406201436j:plain
©SEGA
ちなみにクラウドの方で撮ったSSです

この記事では箇条書きで気付いた点を書いていきたいと思いまする\(^o^)/
★キーコンフィグがアレ
始めたときにいつも通りPS4のノリでボタンを押したらキャラ選択のところで止まってしまい…テキトーに押したら進めましたが、あとで確認してみると決定がXボタンになっていました(汗)これはさすがにアレなので変えましたΣ(´∀`;)PC版は犠牲になったのだ…

★有線前提
そりゃそうよな案件ですがswitchの場合テーブルモードでプレイするとキーボード、LANケーブルと充電が両立できないため、充電に余裕があるときにしか有線プレイができない…しかしUSBハブによってはキーボードとLANケーブル、充電が両立できる方法があるのかもしれませんが…。


★ラグい…らしい
ビギナーブロックいるときはラグいと感じますが、それ以外の人があまりいないブロックではあまり感じないと思いまする。これからどうなるか分かりませんが。
ただ、割と頻繁にサーバーとの接続が切れる~という趣旨のメッセージは出ますが。


★割と画質粗い
近くまで寄ればそれなり…なのかもしれませんが、引くと画質の粗さが露呈します。というかノイズやばいwife2x欲しい。
f:id:yosyu-0614:20180406202004j:plain
©SEGA


★ショートカットワードがすぐ出ない
と、思ったけど−ボタン長押しなのね。


PAとかブレない
最初画質設定のアナウンスがあったときにブラーが無いからSSどうだろうなぁなんて思ってましたが、まずブレなかったです
f:id:yosyu-0614:20180406204651j:plain
©SEGA
f:id:yosyu-0614:20180406204719j:plain
©SEGA
自キャラかわいい。


★SSが撮りやすい
画質さえ気にしなければ、動くロビアクだろうがPAだろうがブレない上に撮影ボタンを押せば即撮れるためそこは気に入ってます。PS4みたいにボタン押してからの遅延が無いためタイミングがいい感じに撮れます。
f:id:yosyu-0614:20180406223957j:plain
©SEGA


気付いた事を羅列しただけの記事ですがこんな感じです。
自キャラ愛でたり、ログインボーナス受け取ったりする分にはいいんじゃないんでしょうか

おまけ
とりあえず自キャラ貼っときますね…
f:id:yosyu-0614:20180406204945j:plain
©SEGA
f:id:yosyu-0614:20180406205049j:plain
©SEGA